読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近観た映画たち

ここ最近、割と映画をたくさん観たので、備忘録としてかるい感想を書いておく。 あとからまたちゃんと書くかもしれないし、書かないかも。 『モアナと伝説の海』 ハワイっぽい島の村長の娘であるモアナが”海にえらばれて”滅亡していく世界を救うお話。と書く…

「Mommy / マミー」を観た。

Netflixにあったので観た。グザヴィエ・ドラン監督作品の前作。 「たかが世界の終わり」とはうって変わってストレートな感動娯楽映画で、いい意味で驚いた。画面サイズのアレコレはちょっとやり過ぎかなぁとは思ったけど、演出は素晴らしく、音楽の使い方も…

「ドクター・ストレンジ」を観た。

あまりエンタメ映画をみる気分じゃなかったけど、「ネオンデーモン」の2回目まで時間が空いたので観た。 劇場は平日の夕方だったけど、老若男女わりと入っていた。エンタメ映画なので、人が多いだけでなんとなく楽しげな雰囲気があって、とても良いと思った…

「ネオンデーモン」を観た

一度目を観たあと、一日空けてすぐにもう一度観た。 何度観ても完璧にかっこいい映画だと感じた。普段映画を観るときは、わりと「映画を観るぞ」と腰をいれて(?)みるけど、この映画は、好きなアルバムを聴くときのようにスムーズに何度でも観れるな、と思…

「皆様ごきげんよう」を観た

この映画を観ようと思ったのは、キネ旬で紹介されていた記事のスチル写真がなんとなく気に入ったからで、それは、まるで作り物な生首が死刑台のそばで掲げられている写真だったり、あるいは、スキンヘッドで太った男性がぽつんとプールに浮かんでいる写真だ…